つまずき前進!

グチと友に歩む

つまずくは進んでる証、ぼやくは生きてる証。ぶさいく中年は今日もちょっとだけ進む!                                                   

No. 88  後日譚と、ふと思い出す言葉

ご訪問くださりありがとうございます。 

 

先日のブログは妻のTOEIC

国際コミュニケーション英語能力テスト)の結果報告だったのですが、

励ましのお言葉を頂戴し、重ねて感謝申し上げます。

本当にありがとうございます。_(_^_)_ <(_ _)>

        

      ※後日譚(ごじつたん)=後日談。シャレてると思い、いつか

       使ってみたかっただけとです。ハイぶさいくおっさん(≧ε≦;

        

家内のこの度のTOEICは、仕事の関係で十数年ぶりに受けたそうです。

我が家は仕事のことは互いにあまり干渉しません。

これも実に、平和のヒケツの一つかもしれませんね。

以前受けた時は450点だったらしいです。

妻曰く、数年前から難しくなったとかで。

 

       (かく言う私も数十年前に英検3級止まりの超役立たず。

        ハイこれまた鬼ぶさいく。≧ε≦;;;) 

 

いやはや990点満点中250点、

とにかく妻もこれはいかんと、義母(妻の母上)から以前譲り受けた

スピードラーニ〇グとやらをひっぱり出してきて

「よし、まずは耳から慣れていくぞ!!!」

 と、さすがに気合いを入れなおしております! 

 f:id:deivuleiku:20180127054327j:plain 

眠りへと誘われる呪文にしか聞こえないらしいです... (;^_^A)

 

次回は半年後に受ける予定。

ブログ報告を本人も良き縛りと励みにしてのぞむ所存であります。

 

最後となりますが

新たなる一週間を前に

個人的に思い出しては少しアガる言葉を。 

 

数年前、泉谷しげるさんが某TVにて

「泉谷さんにとってロックとは何ですか?」

とインタビュアーに質問されてのご返答。 

 f:id:deivuleiku:20180127051852j:plain

『ロックとは、と言ってる時点でロックじゃない、

 とにかくやれよ、やって感じればそれでいいんだよ』

いろんな解釈はあるでしょうが、なんかアガります。(それで充分!!)

失礼しました。^_^A

 

 最後までお読み頂きありがとうございます。

 

皆みな様にはすてきな一週間を!!!

我が家にもぼちぼちの一週間をヾ(>∀≦(oゝv< o)ノ 

 

       

 


日記・雑談ランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 1、2、3コマ漫画へ
にほんブログ村