つまずき前進!

グチと友に歩む

つまずくは進んでる証、ぼやくは生きてる証。ぶさいく中年は今日もちょっとだけ進む!                                                   

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

No.65  未来少年コナン、うる星やつら、宇宙戦艦ヤマト、デビルマン、etc.....   

なんとも言えぬ虚無感と喪失感。サザエさんなどは休日の終焉が輪をかける。

No.64  イヤホンコードが絡まりやすい理由  

昔、TV『トリビアの泉』で カバンに入れたイヤホンの動きを見たことがあるのだけれど いまいち釈然としないまま歳だけ取ってしまいました。 なぜイヤホンコードは絡みやすいのか 調べたところいまだにかなり難解なことのようです。 エントロピー増大の法則 …

No.63  できれば最初からもう少し丈夫につくっておいていただきたかったモノ 

『私の心』は殿堂入り。

No.62  車は時代と人生を映し出す  

昨今、CSやBSやネットなどで 昔自分に身近にあった車を見かける機会が増えました。 そんな中の ”愛嬌がスゴい”1台。 スバル360(オレンジ) 富士重工業(現SUBARU) 1958年~1970年生産 学生時代バイトの行き帰りでY先輩によく乗せて頂いた車です。 メータ…

No.61  大人になると虫がダメになる理由に納得 

大学の時バイト先の山奥のキャンプ場の薪を保管する倉庫で、野生のドでかいコオロギの団体を見て爬虫類だけでなく昆虫にもはっきりと抵抗感が芽生えた。