つまずき前進!

グチと友に歩む

つまずくは進んでる証、ぼやくは生きてる証。ぶさいく中年は今日もちょっとだけ進む!                                                   

No. 92  人生、限りがあるから楽しめる。(きっと)

ご訪問ありがとうございます。

 

いきなり私事で恐縮なのですが_(_^_)_

先日妻が1つ歳をとりました。

 

「全然嬉しくないしテンションもあがらんっ、何もしないで」

と言われました。(ある程度歳を重ねた方にはおわかりかと…^_^A)

「じゃあ、せめて夕飯くらい少しふんぱつしようか。5千円以内くらいで」

ということで、あえて5千円(とちょっと)だけ持って

ふたり身近なスーパーなどに買い物に。。((〃 ̄З ̄)ノ(( ・Θ・)┛

と、

これがじつに、

た・の・し・い!!!

日頃、目を向けない食材だったりコーナーだったり

これイイ!これどう!?(゚ロ゚〃)o('▽'o)(~D~ノ)("▽"*)!と、

いい歳したふたりが200円以内のお菓子を選んでるような

まるで遠足前の子供のようなテンションに!!

 

で、中年小僧たちの5千円買い物の結果がこちら↓f:id:deivuleiku:20180207021230j:plain

塩水ウニ 3200円

f:id:deivuleiku:20180207021245j:plain

国産和牛肉 580円

 

f:id:deivuleiku:20180207021301j:plain

イチゴのタルトとバナナショコラケーキ 1030円

 

f:id:deivuleiku:20180207032856j:plain

しめて合計4810円!

            (消費税は昔無かったのでよしとする)

なんとか5000円以内!!(o≧∇≦)oo(≧∇≦o)

あとは適当にもやしとか炒めて食べました!

所帯じみててすみませんっ

 

・まとめ

f:id:deivuleiku:20180207021322j:plain

あえて上限を決めて買い物をすることで

結果、思いもよらない充実した1日となりました。

 

スポーツや、ドラマ、映画なども

時間やルールなどの制限があるからおもしろい。

人生も然りかもしれませんね。

 

手塚治虫作品「火の鳥」を、無性に読み直したくなりました。

 

 


日記・雑談ランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 1、2、3コマ漫画へ
にほんブログ村