つまずき前進!

グチと友に歩む

つまずくは進んでる証、ぼやくは生きてる証。ぶさいく中年は今日もちょっとだけ進む!                                                   

No. 95  見方、見え方、とらえ方

飛行機に乗るたびに思うこと。 

 

f:id:deivuleiku:20180215175317j:plain

 

うちの母はテニスが嫌いです。

その理由は

「相手の居ない所ばかり狙って打つから」

 

なるほど正々堂々とぶつかり合うことはスポーツの大切な精神、

ですが、

相手のスキをいかに引き出しそこをツケるかが醍醐味でもあります。

         

いろんな見方もあるんだなあと思いつつ

うがった見方だけはしたくないと

ナブラチロアを応援しながら感じた十代の頃、

そう、まだふさふさだったあのころ。

こんなにもハゲという言葉に敏感になるとは

思いもよりませんでした。(;^_^A 

 

             f:id:deivuleiku:20180215184615j:plain  

 

 
日記・雑談ランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 1、2、3コマ漫画へ
にほんブログ村