つまずき前進!

グチと友に歩む

つまずくは進んでる証、ぼやくは生きてる証。ぶさいく中年は今日もちょっとだけ進む!                                                   

No. 98  ブログジャック

のっとられました。

No. 97   嗅覚の重要性

匂い?臭い?

No. 96  4回転アクセル その目はもう前を見据えている

「本当の本当の気持ちは、嫌われたくないってすごく思うし、しゃべれば嫌われ色んな事を書かれる。ただ、僕がしゃべった事、僕が創ってきた歴史は何一つ変わらない。(中略)これからの人生はオリンピックの金メダリストとしてしっかり全うしたい。」羽生結弦

No. 95  見方、見え方、とらえ方

最近のゴルフ場は、自然保護や災害防止に寄与しているところが多いそうです。

No. 94  オリンピックは自分の糧に  

やはりカーリングはおもしろいなあ。。。

No. 93  1分で出来る、疲労や睡眠不足の解消法

『疲れが取れていく…、気持ちいいなあ…』と、暗示をかけて行うと、より効果的!

No. 92  人生、限りがあるから楽しめる。(きっと)

毎日が誰かの誕生日!

No. 91  なぜかテンションがあがる場所(女性には伝わらない?)

女性の方は、遊園地やイルミネーションスポットなど、現実と違う空間を好む傾向がある模様。

No. 90  毎年事故も少なくない。恵方巻き2018年の方角と、いざという時の対処法

急に話しかけたりは絶対ダメ!!!

No. 89  薬師丸ひろ子さんのおきてとは

時効ですよね。お二人とも幸せな道を歩まれておられます。。(と思います。)

No. 88  後日譚と、ふと思い出す言葉

おぼろげですがこのような言葉だったと思います。

No. 87  250点って!!!

次回は半年後に受けるそうです(汗)。

No. 86  大雪になると再認識

一目瞭然。

No. 85  正のスパイラル

子どもは世のかすがい。

No. 84  平和のヒケツ ➁

応援だけでも、意外と楽しめるものです。

No. 83  テレビドラマ、ベスト5

二人のドラマの歴史。

No. 82.5  すみません、ひとつだけお伝えを(スルーして頂いても構いません)

いつも応援、立ち寄ってくださる皆みな様、 本当にありがとうございます。 勇気と励みをいただき、ひたすら感謝しております。 しかしながら、 私の稚拙でいたらなすぎる画力によって 誤解が生じているやもしれないので ここにご報告だけさせていただきます…

No.82  簡単なのに困難

やはりなにかが足りない。。。

No.81  平和のヒケツ

ある三が日のひとコマ。

No.80  初詣2018

年に一度の真剣神頼み!!

No.79  新年のあいさつ

新年のあいさつ

No.78  みなさま、大掃除はもう、おすみなんでしょうか

我が家の12月30日 毎年、 掃除や断捨離の準備だけで疲れる二人でございます。 今年もあっという間に年の暮れとなりました。 この場をお借りしましてご訪問くださる皆様に 深く感謝申し上げます。 本当にありがとうございました。 みなさまのぬくもりとやさし…

No.77  年末のフリーズ

年賀状をプリントしようとプリンターを開けると‥‥ 私の現行の免許証が・・・・ 夏前にカード申請のためにコピーをとって そのまんまだったと… 私は半年以上財布に入っていると思いながら 免許証を持たず アレをああしてこうしていたのかと… 『……いよいよか………

No.76  いまや、クリスマス・イブよりクリスマス当日

みなさまにはメリークリスマス!!!

No.75  デパートや家電量販店のお試しマッサージチェアコーナーにて

購入する予定0なんです ごめんなさいっ _(・`ω´・;)_。 日記・雑談ランキング にほんブログ村

No.74  二人の中の勝手に一位

この部門ではクリスティアーノ・ロナウドより上!!(と思います)

No.73  忘年会、新年会の憂鬱

ハンカチで覆って歌えばいいでしょうか…ウエットティッシュで最後に拭けばいいでしょうか……

No.72  互いが互いの引き立て役

私はピーナツ自体嫌いではないですが お豆さんだけだとちょっとキツい。 やはりバランスって大事ですよね。 そのあたりまた描けたらとおもいます。 ちなみに柿ピーは当初 柿の種7:3ピーナツ で販売され 「ピーナツを多くしてよ!」 という多数のお客様の…

No.71  ブログのタイトルを変更しました。

お察しの通り、愛妻家です。

No.70  いい歳なのに    

みなさまタイトルがうますぎです。