つまずき前進!

グチと友に歩む

つまずくは進んでる証、ぼやくは生きてる証。ぶさいく中年は今日もちょっとだけ進む!                                                   

No. 83  テレビドラマ、ベスト5

新ドラマが続々始まっていますね。 

みなさんはどんなドラマを御覧になるのでしょう。

 

我が家にて、とある夕刻 

私「今クールのドラマ、何かチェックする?」 

 妻「今回なんかよさそうなのあったっけ」 

と、至極ゆるぬるい会話から 

最近のドラマはなんだかんだ、どーだこーだで、 

「これまで見てきたドラマのベスト5って何?」 

てことになりまして。 

それぞれの過去見たドラマのベスト5を言い合おうとするも 

勝手に始めといて、これがなかなかの大仕事。 

むだに半世紀近く生きてますから…f:id:deivuleiku:20180117185848j:plain 

……小一時間後、 

不毛な(?)刻を経て、出し合った互いのベスト5がこちら。 

 

妻のドラマベスト5 

 

・あさが来た

最後から二番目の恋

・愛してると言ってくれ

星の金貨

逃げるは恥だが役に立つ 

 

「今、1位を付けるなら逃げ恥かも。。 

 冬ソナは別枠」とのこと。

  そして  

 

私のドラマベスト5 

 

振り返れば奴がいる

白夜行

・リーガル.ハイ

・君の手がささやいてる

・警部補古畑任三郎 

 

いまだリーガル・ハイ 

伊東四朗さんの回は強烈に印象に残っていますね。 

北の国からを見てたとしたら何か変わってたのかなあ。 

池井戸作品は小説の方が、

 

などなど、なんの立場か偉そうに(^_^A  

ともあれ 

雰囲気、ネタ、キャラクター、 

何かしら強烈に突き刺さるドラマに 

めぐり逢えたらいいなあ。

  

ひとまず1話目をある程度見ていきたいと、思っている次第であります。

 

 

 

 


日記・雑談ランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 1、2、3コマ漫画へ
にほんブログ村