つまずき前進!

グチと友に歩む

つまずくは進んでる証、ぼやくは生きてる証。ぶさいく中年は今日もちょっとだけ進む!                                                   

No. 94  オリンピックは自分の糧に  

アイスホッケーの応援中は

パックの位置を追うので必死なでいぶれいくです。

f:id:deivuleiku:20180213045107j:plain

始まっております平昌五輪。

 

日頃あまり見ることのない種類のスポーツが観られるのは楽しいもの。

もともとスポーツ観戦が好きな私は

オリンピックだからと、そう浮かれることも(歳でも)ないですが

自分を鼓舞するために見ています。

ドイツの女子スピードスケートのペヒシュタイン選手は

このオリンピック中に46歳。先日の3000mも第9位。

見てるだけでなかなかの自己啓発セミナーよりも自分を高めてくれますね。

 

 「冬季五輪は

 イケメンがわかりづらいのが残念」

                           by妻     

f:id:deivuleiku:20180213184847j:plain 

近年、スポーツはビジネス、金の成る木、と言われ、

また、こと冬季五輪はそもそもお金持ちの遊びなどという見方もされたり

政治利用なども含め、素直に観れない自分がいたりもしますが

 

純粋に頑張っている人を応援する気持ちは

自分のためにも大切に持ち続けたい。

 

お読みくださりありがとうございます。((-ω-(‘ω’〃)

 


日記・雑談ランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 1、2、3コマ漫画へ
にほんブログ村